2015年は過渡期になる・・

2015-01-13 - 00:00 | 未分類 |

来年2015年は、「人工知能と人が交わることで何が生まれるかを試す「過渡期」になるのではないか」とある記事に書かれていました。もっとわかりやすく言うと、現在の車には安全に車の運転が行われるように自動運転技術や制御技術が搭載されていますよね。しかし、安全だけを考えていてもそれが人によって不快であれば長くは利用したくない。そこで不快に感じないような技術をプログラミングしていく・・そんな時代が2015年だろうと。機械と言うと正確さ、時間などがベースで動くものですが、ここに人工知能を植え付けプログラミングすることで人に優しく安心できる運転技術が生まれるわけですよね。たった1年でそんなことが?と思ってしまいますが、実は1年もあれば技術ってものすごい進歩を遂げているんだそうです。プログラミングって、パソコン上だけのものとつい思いこみがちですが、実は私たちの生活にどっぷり溶け込んでいるものなんでしょうね^^


Write a comment