スマホに防水機能はいる?いらない?必要なのはこんな時!

2016-12-02 - 00:00 | 未分類 |

スマホに防水機能は必要でしょうか?これはないよりはあった方がよいと思います。もっと積極的に「防水機能は絶対に欲しい」と言えるでしょう。今やスマホは体の一部です。常に側にあるほうが都合の良い事が多いです。例えばお風呂に入っている時に音楽をかける事もできますし、何か仕事のアイデアが浮かんだときにアプリでメモをしておくこともできます。ひとときもスマホを手放せないなんて不健康・・と言われればそうかも知れないのですが、それはメリットとデメリットを考えて選択すべき問題だと思います。仕事上のアイデアをすぐにメモせず忘れてしまう方が損失が大きいと感じる人も多いのです。どこに持っていくのかは別にして「どこでも持って行ける」という状態にあって、それを自分で選択できる事が重要なのです。「使いたいけど使えない」というのは嫌ですよね。そして、防水スマホをどこで使うのか?となれば思い浮かぶ代表的な場所がお風呂でしょう。以前の防水スマホは「実はお風呂の蒸気には対応していない」という事もあったらしいのですが、現在の防水スマホは「お風呂でも使えます」を宣伝文句に含んでいるものがあります。機種ごとに要確認ですが、基本的にはお風呂で問題なく使えると思っていいでしょう。


Write a comment