ありそうでなかった・・・このアプリ

2015-06-27 - 00:00 | 未分類 |

ホワイトボードアプリというのがあります。
私も実際に旦那のiPhoneで試してみたんですけど、おもしろいですね。
APPstore総合1位記録!手軽にメモ、その場で図の説明、落書きし放題、すぐに保存可能です。かゆいところに手が届くツールアプリです。
黒、赤、青の3本のマーカーがあって細いのから太いのまで自在のサイズ変更が可能。一括で消すことも部分的に消すこともできちゃいます。保存はカメラロールへ、テレビ、プロジェクターに出力可能なのもうれしいですよね。
これはある意味持ち歩けるホワイトボードって感じですね。
まず、今まで私がインストールしたお絵かきアプリとそんなに変わらないのかな?と思いきや、これは子供のためのものではなくて、大人が使える便利なアプリだなという印象です。
仕事での外出先でも説明ができたり、もちろん遊びとしても使うことができたり、幅広く使えるすぐれもの。こんなシンプルな作りなのにありそうでなかった。こういう目の付け所がいいんでしょうね。


Write a comment