WEBアプリ開発の天下一武道会!

2014-11-14 - 00:00 | 未分類 |

ちょっと前の記事ですが、マイクロソフトのセミナールームにて、天下一武道会が行われたんだそうですね^^天下一武道と聞くとテレビアニメを思い出してしまうんですが^^この天下一武道では、HTML5 開発ツールのWebアプリ開発に最も優れた開発ツールとは何かということをテーマに、セミナーが行われたとのこと。その中で紹介されたのが「YEOMAN」「Visual Studio」「WebStorm」「Dreamweaver」で、これらの紹介、どれが最強なのか、デモを交えてセッションされたそうです。その結果、天下一に選ばれたのが「WebStorm」。それぞれのアプリについて、それにほれ込む人がプレゼンをして気に入ったものに参加者が投票するシステムだったそうで。このアプリ開発が最も得票数が多かったそうなんです。このWebStormはJetBrainsという会社が開発したそうで、他にも素晴らしいツール開発をしている会社なんですって。この武道会、これ一回限りでは無くてその後も色々と開催されているようですね^^


Write a comment