auのGalaxy

2016-11-03 - 00:00 | 未分類 |

サムスンのGalaxy Note 7のバッテリー発火事故の様子がテレビでも流れていました。韓国での事故の様子だったんですが、ファストフード店内で、客のGalaxyから発火して、それを店員が手袋をしてなんとか火を消そうとしていたんです。危ないですよね。。そのスマホの無残な姿。今日は頭から離れそうにありません。

ただ、日本ではまだこの機種は発売されていませんでした。auのスマホとして販売されているGalaxyは、Galaxy S7 edge SCV33という機種。今年の5月19日に発売された新機種なんですが、他のキャリアにおいても、まだGalaxy Note 7は発売されていないんですよね。それが日本にとっては救いだったかな・・とは思います。

結局、Galaxy Note 7は製造中止になりました。そのため、しばらくはGalaxy S7 edgeが日本では発売され続けるのかなと思いますね。このスマホもバッテリーにはかなりの技術が盛り込まれているんですよね。大丈夫かな~


Write a comment