いぬあつめ・・・

2015-06-30 - 00:00 | 未分類 |

先日、ねこあつめというアプリが人気です。というお話をしたのですが。早速「いぬあつめ」という犬派の皆さんに向けたアプリが出た、と思ってチェックしてみました。
しかし、ねこあつめを開発した会社とは全く無関係の個人が開発したものということ、なるほど。
そして、実際に見てみると、ねこあつめとビジュアルが酷似しているけれど、ゲーム自体は全然テイストが違いました。
まず、ねこあつめは放置していてねこが来て遊んで煮干を置いて行くというもの。遊びに来ているところに遭遇するとラッキーくらいなレア感がたまらない魅力のようですが、一方いぬあつめの方は犬が地面から生えてくるなめこゲームと同じような感じ。とるときに伸びる感じもそっくりです。
放置してしまうと骨になるというところがちょっとかわいそう・・・。ビジュアルはとてもかわいいし、私は放置ゲームよりもこっちのほうが好きなんだけど、まだインストールはしておりません。
こんなふうに真似して作ってもいいんだ~って思って、こういうのもなかなかおもしろいな、と思いました。


Write a comment