Pepperくんと自然な会話をしに行こう

2015-06-11 - 00:00 | 未分類 |

ソフトバンクのPepperくんの活躍の場がまた増えたというニュースが入ってきました。その場所とは神奈川県相模原市にあるショッピングセンター・アリオ橋本です。Pepperくんは4/23から5/10の期間中スーモカウンターに設置されており、サービス案内や幼児を対象にしたゲーム提供のほか、会話による接客もしてくれます。実はこのPepperくんとの会話が今までのPepperくんとは一味違うのだとか。リクルートテクノロジーズが開発した会話BotをPepperくんに導入することで自然な会話を可能にしました。リクルートテクノロジーズといえばLINEの公式アカウント・パン田一朗が有名ですが、ご存知でしょうか?LINEでパン田一朗との会話が楽しめちゃうんですよ。そうゆうわけで同社は以前から自然言語処理に力を入れていたということが分かります。ロボットプログラミングの発展が著しいこともあり、今回Pepperくんへの試験導入に踏み切ったのだそう。Pepperくんとの会話を楽しみにしている人はたくさんいるでしょう。私もアリオ橋本へ行きたいです。


Write a comment