Pepperが祝辞を^^

2015-06-09 - 00:00 | 未分類 |

コードアカデミー高等学校という高校が長野県の上田市にあるそうですが、こちらの入学式4月18日にあのソフトバンクのPeppeが来賓として祝辞を述べるそうです。この高校はプログラミング必修の通信制高校とのこと。「プログラミングを必修とし、クラウドを活用した教育で次代の人材育成に取り組んでいる。」とのこと。今年度は21人の入学者数なんだそうですが、ここにPepperが来るんだそうです。というのも、実はコードアカデミー高等学校では課外活動の一環としてPepper向けのロボットアプリの開発を行うそうなんです。Pepperは今回来賓ということなので、この高校にはまだPepperは設置されていないんですね。まぁ、そうでしょうね、2月に開発者向けに300台が発売されましたが、1分で売り切れという状況だったので、このようなプログラミングを学ぶ学校でもPepperが配置されるのはまだまだ先かもしれませんね。でも、何だか楽しそうな課外活動となりそうですね^^


Write a comment