『paiza 動画ラーニング・ベータ版』提供開始

2015-03-16 - 00:00 | 未分類 |

エンジニアやプログラマー向けの転職サイト『paiza』は、これまでコーディングテストのみで複数の企業へ応募できるという仕組みを提供してきました。自分が持っている技術だけで就職活動ができるって効率的ですよね。そんなpaizaで、プログラミング知識ゼロの初心者でもエンジニアを目指すことができるシステム『paiza 動画ラーニング・ベータ版』という動画学習サービスの提供をサイト内にて開始しました。これまでプログラミングを学習するには環境構築をしなくてはならず、そこで挫折してしまう人は多くいました。しかしこの動画ラーニングは、サイト内でプログラミング言語を実行できるので直ぐにでも学習を始められるのです。動画の内容は現在PHPのレッスンを30本ほど公開しているそう。今後はJavaやRuby、Pythonなどのレッスンも順次増やしていく方針です。動画は1本につき3分程度なので、時間のない人でも続けていけそうじゃないですか?もし疑問に思うことがあってもアドバイザーに質問も可能なので安心ですね。入門編は現在無料なので試しにやってみてはいかがでしょうか。


Write a comment