iPhoneのアプリ開発について

2015-03-17 - 00:00 | 未分類 |

貴方はiPhoneのアプリを使って何をしていますか?ゲーム?LINE?ショッピング?今では様々なアプリが世の中にありますよね。自分がアプリを作れるとしたらどんなアプリを作りたいですか?アプリ開発をする為にはまず『アプリを知ること』から始めましょう。アプリを作動させる為にはまずプログラムを作らなければいけません。プログラムとは、アプリをどうやって動作させるのかコンピュータに理解してもらう為の文書です。また、プログラムを書くことはプログラミングと言います。プログラミングする為には一定のルールがあり、それを無視するとコンピュータはプログラムを理解してくれません。そのルールに従った文法を持っているのが所謂プログラミング言語と呼ばれるものです。プログラミング言語を覚えるのは難しいなーって思いますが、iPhoneアプリ開発では、絵文字を使ってプログラミングすることもできるんですよ。ちょっと楽しい気持ちになりませんか?もっと簡単にプログラミングできたり、アプリ開発が自分でできるアプリがあれば良いのに…と私は思いました。


Write a comment