教師向けプログラミング学習教材『TECH for TEACHERS』

2015-03-14 - 00:00 | 未分類 |

ライフイズテックは、全国の中学高校の教師を対象に、『TECH for TEACHERS』というプログラミング授業支援プログラムを3/14から提供開始します。このプログラム参加者は、動画教材のウェブデザインコース30本とiPhoneアプリ開発コース30本をすべて無料で利用できるようになります。またこの映像教材は、ライフイズテックが運営するオンライン予備校のコンテンツとして、プログラミング教材に興味のあるユーザーにも無料で提供されるそう。プログラムは、映像教材とオリジナル教科書による実習を組み合わせて学習します。映像で指示されたことを実際に手を使って学習していくという方法。それぞれ学習するスピードに合わせて授業を進めることができます。このプログラムで簡単にプログラミング学習の最先端IT教材を授業に取り入れることができるのだとか。プログラミング学習が叫ばれている昨今…プログラミングを触れたことのない教師がまずプログラミングを知る良いキッカケになると思います。事前受付は2/23から始まっていますよ。


Write a comment