鴨川等間隔の法則??

2014-12-03 - 00:00 | 未分類 |

面白いことを考え付く人っているんですね^^京都の鴨川沿いといえばカップルが川の方を向いていちゃついている・・という映像がすぐに思い浮かべられますが、このカップル、実に均等な幅をもって座っているらしいんです^^これが鴨川等間隔の法則とのこと^^なんとこれに関する学術論文まであるとか^^日本人って座る際の間隔まできっちりしているんですね~。そして、この鴨川等間隔の法則をJavaScriptを使って2つのカラーだけで表現したWebサイトがあるんだそうです。これは「鴨川カップルシミュレーション」と言うものだそうで、実際に私も見たのですが、緑色の画用紙に黄色の小さな長方形が等間隔に並んでいます^^最初は黄色の長方形がぽつぽつ出てきて、そのうちに他の長方形と間隔を空け、それが次第に等間隔になっていく・・。まぁ、実際に等間隔と言っても計ったような間隔ではないと思われますが、本当に人の心理って興味深いものですね。


Write a comment