破格の値段で購入できるスマホ「SONY Xperia 10 II」

2022-08-05 - 00:00 | 未分類 |

“SONY Xperia 10 IIはスペック、価格がすぐれているコストパフォーマンスが高いスマートフォンなのですが、近年では、SONY Xperia 10 IIのようなコストパフォーマンスが高いスマートフォンの注目度が上がってきました。
そもそも、どうしてコストパフォーマンスが高いスマートフォンは存在するのか・・・というと、今では、「スマートフォンの本体価格が安くなってきている」からです。以前までは、ミドルレンジモデルのスマートフォンであれば6万円ほど、ハイエンドモデルのスマートフォンであれば13万円ほど・・・というふうに、おなじみの価格設定がほとんど変動しませんでした。しかし今では、中華スマホとして有名なHuawei、OPPO、Xiaomiなどがコストパフォーマンスが高いスマートフォンを多数提供するようになったため、今では、スマートフォンの本体価格が下がってきているのです。
これは日本国内のスマートフォン事情も同じで、今では、ミドルレンジモデルのスマートフォンの中でも売れ筋なのが3万円台で購入できるスマートフォンです。しかも今では、5G対応モデルの販売も盛んになってきているため、少し古いモデルのスマートフォンというだけで価格破壊が起きるようになってきました。
実際にSONY Xperia 10 IIは2万円台で購入できるスマートフォンとして有名で、そのほかにも便利な特徴があるため人気です。
SONY Xperia 10 IIの特徴ですが、「幅69mmで手にフィットしやすい、トリプルカメラレンズを採用、約6.0インチの有機ELディスプレイを採用、ハイレゾ音源など音質が高いスマートフォン」という特徴があります。
そのため、日常的に音楽を聴くことが多い人、映画など動画を視聴することが多い人にはSONY Xperia 10 IIをオススメすることができます。
また、SONY Xperia 10 IIはSIMフリースマホとして販売されているため、価格が安い代わりに性能が低いのではないか・・・と思われることもあるのですが、次のとおりでスペックも悪くありません。
SONY Xperia 10 IIの詳細スペックですが、「RAMが6GB、ROMは64GB、サイズ(幅×高さ×厚さ)は約69mm×約157mm×約8.2mm、バッテリー容量は3600mAh、ディスプレイサイズは約6.0インチでFull HD+有機EL、アウトカメラは約800万画素、約1200万画素、約800万画素、インカメラは約800万画素、防水防塵機能ありで防水(IPX5/IPX8)、防塵(IP6X)、生体認証は指紋認証に対応、おサイフケータイ機能あり、SIMフリースマホあり」となります。
格安SIMフリースマホの場合、カメラ機能や性能が低い、もしくはバッテリー容量が少ない・・・などの問題が指摘されますが、SONY Xperia 10 IIはこれらの問題が見られない優秀なスマートフォンです。”


Write a comment