SONYから離れて設立されたVAIOとは?

2019-08-09 - 00:00 | 未分類 |

“Galaxy Noteの新製品が発表され、いよいよ次世代のスマホが気になります。

https://www.galaxymobile.jp/smartphones/docomo/

スマートフォンではなく、パソコンを通じて知名度が急上昇したブランドに、VAIOがあります。
VAIOは、元々SONYが出していたパソコンのブランド名称として有名でした。しかし今では、SONYから離れて設立された会社となっており、VAIOには、以下のような特徴があります。
VAIOの設立年度は2014年となっており、比較的新しい会社の1つです。VAIOは、資本金が1026万円であることが2016年に判明しています。従業員数は約240名とされており、VAIOは、パソコンだけでなくスマートフォンも開発しているため、今でもその名が知られているのです。
VAIOという社名の由来ですが、SONYが発売していたパソコンの「VAIO」からきています。パソコンのVAIOについてですが、こちらは「Video Audio Integrated Operation(ビデオとオーディオを統合的に取り扱う)」の頭文字を取って、VAIOとなっているのです。”詳しくはこちら


Write a comment