ギガが足りない人のための設定

2019-05-17 - 00:00 | 未分類 |

容量が多いプランにしている人や、高性能の良いスマホを持っていない人は容量に困る人が多いだろう。容量を取るものと言えば二つあると思う。写真とアプリだ。私は写真をあまり取らないためどちらかというとアプリの方でいつも容量が足りなくなる。すぐに通信制限がかかるため使い方に注意している。だが、ある記事でアプリの設定を行えばある程度抑えられるらしい。簡単に言うと自動更新を止める事だ。iPhoneとAndroidの両方に言える事だが、多くの人がアプリのアップデートやスマホのバージョンを自動更新をしているのではないだろうか。容量がある人やあまり使わない人であればいつでも更新されて問題ないだろう。しかし、なるべく容量を管理したい人にとっては致命的なものだ。気づかないうちにアプリのアップデートなんかされているとかなりの容量を食うからだ。本体の更新にも容量がかかるため、自動更新を止めるのはスマホを手に入れたらまずやらなければならない事だと思う。


Write a comment