microSDカードを初期化する方法!できないことも?

2017-04-05 - 00:00 | 未分類 |

「AndroidでmicroSDカードを初期化する方法」についてご紹介します。Androidではデータの入ったmicroSDをそのまま引き続き使う事が出来ますが、「初期化して新しく使いたい」と言うこともあるでしょう。AndroidでmicroSDカードを初期化する方法ですが、まずはAndroidの「設定」を開きます。Androidの画面上端から下にスワイプをして、通知バーを降ろしましょう。その上部に歯車アイコンがあるので、それをタップします。「設定」を下の方へスクロールして、「ストレージ」をタップします。「ストレージ」の中の「外部SDカード」の項目をタップします。そして、「初期化」をタップします。ちなみに「マウント解除」はスマホからmicroSDカードを取り出すときの準備みたいなものなので、今回は関係ありません。ここで「初期化」をタップすると、microSDカードの初期化へ進みます。今回僕はmicroSDカードを初期化しないので、ここまでしか進めません・・・。初期化のメニューがない時があるかも?microSDカードの初期化の項目が一切表示されていないときがあります。具体的に言うと、Aの端末で使っていたmicroSDカードをBの端末に挿して、Bの端末で初期化しようとすると初期化の項目がなかったという具合です。「他の端末で使っていたmicroSDカードだから」とも思ったのですが、ハッキリとはしません。


Write a comment