スマホ連携のミニラジコンが面白い

2016-02-05 - 00:00 | 未分類 |

ラジコンなんて少年のイメージですが、男性は大人になってもいくつになっても興味を示す人が多いですよね。そんな男性や機械玩具が好きな方におすすめなスマートフォン対応のラジコン「Sphero」に新型が出たそうです。新作は「Sphero 2B」というものでタイヤが二個ついていてそれがボディのようになっています。球型が好みだった人もいるでしょうが、小回りが効くようになったのでさらに楽しめてラジコンとしての要素は高まったかと思います。猫ちゃんやフェレットなどじゃれる系の室内ペットを飼っている方や赤ちゃんには遊び相手にもなりそうですが、以前の玩具のようにコントローラが別売りで電池が必要なんてこともないのでスマホが連携してコントローラーになる玩具って今度も増えて欲しいなと思います。でも子供に取り上げられたり、充電がなくなるのは注意が必要ですね。


Write a comment