エレキットのロボットプログラミングキットでプログラム体験

2015-03-12 - 00:00 | 未分類 |

ロボットプログラミングって聞くと誰だって難しそうだなと思うと思います。簡単なプログラミング方法でロボットが動いたら楽しいだろうに…これを叶えたのがエレキット・ウェブ・ワールドの『ロボットプログラミングチャレンジキット』です。直感的な操作だけでロボットプログラミングが可能なのだとか。例えばロボットアーム制御パックは、アームを組み立ててPCのマウスをクリックするだけでロボットプログラミングを体験できてしまいます。アームを組み立てるだけでもなんだかエンジニアになった気分ですよね。またキットのKIROBOとPCだけで本格的なプログラミングも体験可能。ロボットの操作は命令アイコンをPCで並べるだけなのです。進む方向や時間などを自分で変えてプログラミング。これなら私にもできちゃいそうです。しかもこれはロボット自身が周りの状況を判断して動きます。愛着が湧きそうですね。自分で作ったロボットが思いのままに動いたらとてもエキサイティングじゃないですか。エレキットの電子工作キットならそれが可能になるのです。


Write a comment