約5万円の5G対応スマートフォン「Galaxy A51 5G」

2020-11-07 - 00:00 | 未分類 |

“これから国内でも、5G通信を利用する人が増えていくのですが、その影響もあって「どの5G対応スマートフォンを購入するか」で迷っている人は多いです。今回はそんな人たちのために、5G対応スマートフォンの中でも特に優秀と言われている、Galaxy A51 5Gのすごさについてまとめてみました。
まずGalaxy A51 5Gは、「SoCがExynos 980」です。Galaxy A51 5Gといえば、こちらのSoCが何度も取り上げられているほどで、わかりやすくまとめるとミドルレンジモデルの中では破格の性能を誇っています。SoCはスマートフォンの頭脳に相当しますので、高速処理が可能となっているハイスペックスマートフォンを探している人であれば、Galaxy A51 5Gをオススメすることができます。
実際にGalaxy A51 5Gの性能をチェックしているサイトも存在し、そちらの情報を参考にすると、Galaxy A51 5Gは「Snapdragon 765Gと同程度」という結論が出ているのです。こちらのSoCは最新機種に搭載されているものと同じので、Galaxy A51 5Gは、「コストパフォーマンスに優れている」ことがわかります。スマートフォンはメモリやストレージのみで動作しているのではなく、頭脳に該当するSoCが最新であるかもチェックしないといけません。このような背景があるため、SoC、メモリ、ストレージ容量で問題のないGalaxy A51 5Gは、世界的にも評価されている機種となりました。
性能の補足ですが、Galaxy A51 5Gは「Antutuによるテストで30万点以上」という評価を受けています。30万点以上だけでは抽象的な表現となるため、他のスマートフォンと比較したのですが、その場合は「ほぼ倍以上の性能がある」ことも確認できています。これらの結果をまとめると、性能に関しては他よりも劣る可能性は低いと思って問題ありません。
また、Galaxy A51 5Gは「4眼スマホに分類される機種」でもあります。巷で話題となっている4眼レンズ、4眼スマホですが、こちらについて判断する際は、「今まではトリプルレンズが注目されていた」ことを思い出してください。本来であれば、新しいレンズを搭載することによって端末価格が高くなるのですが、Galaxy A51 5Gは、手抜き構成で知られる「超広角レンズは800万画素、マクロレンズは200万画素マクロ、深度センサーは200万画素」ではありません。それどころか、追加のレンズありでGalaxy A51 5Gは約5万円のスマートフォンなのです。
Galaxy A51 5Gは、「超広角レンズが1200万画素、マクロレンズは500万画素」となっており、しかも、従来のスマートフォンよりもさらに手ブレ補正に優れています。そのため、スマートフォンによる写真撮影、セルフィーで高性能なものを探している人にもオススメできるのです。”Galaxy A51公式サイトはこちら


Write a comment