もうテコ入れが始まっています

2016-10-16 - 00:00 | 未分類 |

とうとう、と言うべきか、海外ではポケモンGOの勢いは下降トレンドになってきているそうです。まぁ、海外では仕方無いとしても、日本ではしばらくは賑わってほしいですよね。とくに東北、熊本の被災地周辺では、ナイアンティックとも相談してある種のスポットも生まれそうです。楽しみですね~、早く実現しないのでしょうか。

そのななか、アップデートの際にポケモントレーナーのアイコンの隣に、好きなポケモンをおける、という機能が追加されましたよね。面白いテコ入れ方です^^相棒となるらしいです。ちなみに私は今、ピカチュウを肩に乗せてます^^

また、海外ではこのアップデートによって「「第2世代」と呼ばれる『ポケットモンスター金銀』のデータが追加されていたことが判明したのだ。」とありました。金と銀?私はにわかポケモンファンのため、金やら銀やら言われても何のことだかさっぱりわかりません。。が、どうも第2世代のポケモンというのがいるんですね!これが今回のアップデートで出てくるようになったそうですよ。・・ただ真偽は明らかではありません^^


Write a comment