“スマートフォン SoftBank 3G回線終了 “

2016-01-28 - 00:00 | 未分類 |

スマートフォンユーザーも信頼しているSoftBank、SoftBankが3G回線を終了させ、LTE 回線へと完全切替方針を発表しました。この身勝手な行動は、事件と言えば事件です。
しかし、全然巷に騒ぎがないと言うのも不思議な感じです。3G回線、一体それは何?と言う感じなのでしょうか。世の中、一体何が何だか判らない状態になって麻痺してしまっているのかもしれません。
終了する3Gサービスは旧イー・モバイルが提供していた1.7GHz帯およびソフトバンクがULTRA SPEEDを展開している1.5GHz帯です。これで全然影響を受けないと言うことではありません。
006Z 007Zなどがいとも簡単に廃止です。これって、つい最近までバンバンとコマーシャルに流れていた機種ではありませんか。
最も影響が大きいのがワイモバイル(旧イー・モバイル、旧ウィルコム)ユーザー。イー・モバイルの3Gのみに対応した機種は軒並み利用出来なくなると言うことです。
突然、当たり前の存在だった水道が停止のような事態を軽くみていいのでしょうか。


Write a comment