アニメーションを作るプログラミングについて

2015-06-23 - 00:00 | 未分類 |

プログラミングして自分の好きなアニメーションを作る…楽しそうだと思いませんか?パソコンでよく見掛けますよね、動きのあウェブサイトやゲーム…昔流行ったスペースインベーダーなんてゲームもプログラミングして作られたアニメーションなんですよ。プログラミングというのは、パソコンなどでCodeを書くということ。アニメーションを作る際に適しているプログラミング言語は『Processing』が良いと思われます。Processingは、教育向け言語であるにも関わらずアニメーションやビジュアル処理にもよく使われるのだそう。例えばAndroidスマホのライブ壁紙にしたり、音声を入れてゲームにするなど…さまざまな活用方法があるのです。C言語やBASICはちょっと苦手だなぁと思う人でもProcessingなら取っつきやすいかと思いますよ。自分で作ったアニメーションなら愛着も湧きそうですよね。プログラミングをしてアニメーションをもっと楽しみましょう。


Write a comment