子供が遊ぶもの

2015-02-15 - 00:00 | 未分類 |

最近ではよく、親が小さい子供のぐずりを解消するためにスマホを見せているケースをよく見かけます。
実際、うちでも寝る前にコミュニケーションの一環としてアプリのゲームをしたりすることもあります。毎晩ではないですが・・・。
子供がインストールしてほしいというゲームって実際に人気があるものが多いですね。
特にうちの幼稚園児の子供は何かを作るけいのゲームが好きです。
例えばピザを作るゲーム、カップケーキを作るゲーム。実際に粉を入れて、卵を入れて、自分の好きなようにデコレーションをするというものなんですけど、単純でわかりやすく、子供が楽しめる内容なので、この手のアプリはよく使っていますね。
思ったより使わなかったのはぬりえや絵を描く系のアプリ。これはすぐに飽きてしまいました。
手で書くにはやっぱりそれなりに限られてきてしまうというのがあるのかな?と思います。
自分でアプリを開発するにはそれなりに研究が必要ですよね。


Write a comment