ミドルレンジモデルで注目されている「OPPO Reno A」

2020-09-28 - 00:00 | 未分類 |

“昔に比べて今では、「スマートフォン本体価格を抑える」傾向にあります。
というのも、キャリアスマホなどでスマートフォンのプランが見直されるようになってから、ほぼすべてのキャリアで同様のプランが流通しているからです。ですが、キャリアスマホの場合はキャンペーン割引などを活用しないと、それほどコスパ重視でスマートフォンを購入できません。
そこで人気が高まるようになってきたものが、SIMフリースマホです。SIMフリースマホは、「従来のサービスの一部を受けられない」代わりに、スマートフォン本体価格・プランともに安いのが売りとなっていて、しかも、簡単に他のSIMフリースマホに乗り換えることもできるのです。
そんなSIMフリースマホの中でも、コスパ重視スマートフォンとして注目を浴びているのがOPPO Reno Aで、こちらのスマートフォンは安いだけでなく、スペックも優れていることで話題になりました。OPPO Reno Aは、「サイズが約158.4mmx約75.4mmx約7.8mm」のため、従来のスマートフォンと比べてもサイズ差のようなものはありません。
キャリアスマホ、SIMフリースマホのどちらでも、「サイズは度重なるブラッシュアップを受けている」ので、今までよりもさらにコンパクトで多機能のスマートフォンは、少ないと思ったほうが良いでしょう。OPPO Reno Aも同じのため、それ以外のスペックでは、SIMフリースマホとは思えないようなスペックを誇っているのです。
例えばOPPO Reno Aは、「プロセッサがSnapdragon 710 オクタコア 2.2GHz・1.7GHz」と最新のものが搭載されています。しかも、「OSはAndroid 9、RAM・ROMは4GB・128GB」となっているので、SIMフリースマホの中でも特に安いとされている割に、「デメリットのようなものが無い」スペックになっているのです。
あえて問題点を挙げるのであれば、「RAMが低い」くらいでしょう。ですが、3GB以上でスマートフォンアプリの多くは安定動作するため、無理にマルチタスク機能を活用しない限り、OPPO Reno Aの使用において使いづらさを感じることはありません。
しかもOPPO Reno Aは、「画面サイズが約6.4インチ、メインカメラは約1600万画素・約200万画素、フロントカメラは約2500万画素、バッテリー容量は3600mAh、防水性能はIPX7、おサイフケータイに対応」となっています。これらのスペックは、「キャリアスマホと遜色ないレベル」のため、OPPO Reno Aを購入して不都合が起きる可能性は小さいと言えます。
補足となりますが、近年では、スマートフォンのサイズアップが顕著となっているので、OPPO Reno Aも、持ちやすいサイズを追求してワイドボディです。サイズが小さい場合、動画などを視聴する際にサイズが気になる人もいるのですが、OPPO Reno Aはサイズ・ノッチなども工夫されているので、問題ないレベルに仕上がっています。”


Write a comment