5Gで注目されている「AQUOS R5G」の凄さ

2020-06-24 - 00:00 | 未分類 |

“テレビやインターネットで5Gが特集されるようになってきました。
ですが、5Gは5Gに対応しているスマートフォンが必要で、例えば、SHARPから発表された対応スマートフォンでは、「AQUOS R5G」が有名です。AQUOS R5Gは、以下のような特徴を持つスマートフォンのため、若者だけでなく、5Gに興味のある方からも注目されているスマートフォンとされています。
AQUOS R5Gは、SHARP開発のスマートフォンなのですが、国内初の5G対応機として注目されています。なぜこれほど注目されているのかというと、それは、AQUOS R5Gが最新鋭のハイエンドSoC「Snapdragon 865 5G」を搭載しているからです。
しかもAQUOS R5Gは、8K撮影対応クアッドカメラ搭載となっているので、ただ5Gに対応しているだけのスマートフォンではありません。AQUOS R5Gの前モデルは「R3」となりますが、「R4」は欠番となっています。
そして、AQUOS R5Gのとおりで「R5G」が登場する流れとなりました。AQUOS R5Gのボディサイズは、幅が約75mm、高さが162mm、厚さが8.9mmで、重量は約189gとなっているので、実は、今までに登場したスマートフォンと見た目、重量が似通っています。
ですがAQUOS R5Gは、3168×1440クアッドHD表示に対応しているだけでなく、約6.5インチPro IGZO液晶搭載となっているスマートフォンなのです。AQUOS R5Gのボディは、IPX5・8等級の防水仕様、IP6X等級の防塵仕様となっていますので、耐久性に問題の無い最新スマートフォンを探している人にとっても、AQUOS R5Gはちょうど良いスマートフォンと言えるでしょう。
その他の機能ですが、AQUOS R5GにはFeliCa・NFCポートが搭載されており、しかも生体認証として指紋認証、顔認証対応のスマートフォンとなっています。AQUOS R5Gのスペックですが、発表されているスペックを参照すると、メモリーが12GB(LPDDR5メモリー)、256GBストレージ(UFS3.0+Write Booster)となっていることがわかります。
しかもAQUOS R5GのOSはAndroid10で、AQUOS R5Gに搭載されているSnapdragon 865 5Gは「Snapdragon 855」と比較すると、処理性能、グラフィック性能が約25%も向上しているというデータもあるのです。AQUOS R5Gは5G通信に対応している端末なのですが、その他にも、超高速通信を可能とするために6GHz帯以下の「Sub-6」にも対応しています。
AQUOS R5GはWi-Fi 6にも対応しているので、スマートフォンとして至らない点はほぼ無いと言えるスペックです。”


Write a comment