スマートフォン本体の発売を開始。再始動したパンテックとは?

2016-08-25 - 00:00 | 未分類 |

皆さんはパンテックという会社をしていますか?

日本でも一時期auなどでスマートフォンを提供していた会社で、韓国メーカーです。

この会社自体は一時はLGやサムスンに次ぐ大手メーカーで、世界各国にスマートフォンを発売していました。

しかし経営が傾き、一時は倒産の危機に。

2015年の冬に新たな出資者を得て、再始動をして、今年の6月には新しくなったパンデックとして初めてのモデルのスマートフォンも発売を始めました。

「SKY  IM-100」と言うスマートフォンで、本体は樹脂製。

かといって安っぽい印象は受けない上品なデザインとなっています。

特徴的なのはなんといっても背面の中央左側にある金属製のホイールです。

これはラジオやオーディオのボリュームを指で回して変えることができるアナログ感覚な部分。

さらに、メディアファイルの再生操作やカメラのコントロールにも利用できます。

中身はミッドレンジモデルとなっていますが、とにかく見た目が特徴的で、一緒にパッケージ同封されているスピーカーユニットが音楽を重視したスマートフォンとして印象付けます。

しかもこのスピーカーユニットは、無線充電パッドも搭載しているので、音楽再生しながらおくだけで充電が可能です。

音楽好きなら、なかなか魅力的なモデルと言えるでしょう。

もともとこういったオリジナリティあふれる商品が魅力だった会社だということで、今後日本にもまたこの会社のスマホが発売されることを期待したいですね。


Write a comment